AQUOS R2 compactはあまり買わない方がいい?

7か月くらいAQUOS R2 conpactを使っているのですが...

自分は今年(2019)の4月から、AQUOS R2 conpactを使っているのですが、あまりよくないなという印象を持ちました。

買って1か月以内に外面が圧力で液晶ムラができるし、4か月目くらいで画面浮きするしで...

まあそんなこんなでAQUOS R2 conpactについていろいろ話していきます

なぜAQUOS R2 conpactを買ったのか?

iPhone5sを使っていて、またiPhoneに戻ってみたいなと思っていました。

その中iPhone SE2が出るといううわさを聞き、おぉ出るんだーと思ってワクワクしていたのですが、残念ながら出なくて、ほかに小さげないいスマホはないかな?と探していました。

そして見つけ出したのがAQUOS R2 conpactでした。

スペックもSnapdragon845でハイエンドかつ防水防塵、お財布携帯機能搭載だなんて、めっちゃいいじゃん!といった感じに思ってsimフリー版を買ってしまいました。

AQUOS R2 conpactを使い始めた頃

使い始めた頃は、結構いい感じでいい買い物をしたと感じていました。

ですが、少し画面に圧力がかかること(少し強めに画面とバックパネルを指で挟んでしまった)をしたら、その翌日に気づいてしまったのです...

液晶ムラができていることに...

今まで、同じように扱ってきて、スマホに液晶ムラなんてついたことは一度もなかったので、そんなことが起きるとは知りませんでした。

それで詳細スペックを調べてみたら、画面のガラスが、ゴリラガラス3でした。

ゴリラガラスって、今は結構新しいのが出ているのにもかかわらず、だいぶ古いゴリラガラス3でした。

一言でいうとショックでした。

AQUOS R2 conpact使い始めて頃 ~ 今

自分はPokémon GOをする人なので、夏は炎天下の中やっていることもありました。

バッテリーに対しては結構な負荷だったと思います。

(たぶん)そのせいで、バッテリーが膨張し、画面浮きしてしまいました。

でも使い始めて4か月目くらいのことですよ?

さすがに早すぎると思いました。

また、スマホ自体が小さいので、そのせいで放熱できる面積が減り、熱を持つ子でした。

少しゲームやっただけで「あったかい」ってわかるくらいです。

涼しい季節にしかゲームしちゃダメっていうことなんですかねw

もう少し放熱の技術はしっかりとしてほしかったです。

まとめ

AQUOS R2 conpactはタフな子ではないので、扱い方は気を付けたほうがいいです。

タフなことをしたいのであれば、ゲーミングスマートフォンとうたっているようなものを買ったほうが絶対にいいです

ゲーミングスマートフォンとかだとまあまあ高いと思いますが、そのお金をかける価値はあると思います。

逆にタフなことをしない人は、もっと安いのを買えばいいと思います。

AQUOS R2 conpactに向いている人は、重いゲームはやらない人で、大切に扱える人、小さいスマホを使いたい人だと思います。

自分は、来年の3月くらいだったかな?に出ると思われるiPhone SE2を買ってみたいと考えています。

そいつはiPhone8とかと同じ大きさで、搭載スペックがiPhone11みたいになるといわれています。

最後に一つ言いたいことがあります。

スマホはしっかりと下調べして買い、やさしく扱うべき!